ニュース&イベント

第九回明治大学シェイクスピアプロジェクト「お気に召すまま」11/09~11/11上演!

2012年 9月 23日by  石川
コメント:0 トラックバック:0

明治大学シェイクスピアプロジェクト(MSP)は、9年目の今年は監修を扉座の横内謙介氏に依頼し、11月9日~11日にシェイクスピアの喜劇「お気に召すまま」を明治大学駿河台校舎アカデミーコモン内にあるアカデミーホール(客席数1192席)で上演します。

このプロジェクトは明治大学の学部間共通講座「シェイクスピアを上演しよう」の有志で構成されています。毎年、プロの方々の力をお借りし、新しい21世紀の「シェイクスピア」探求を目指しています。第6回『ハムレット』から毎年、学生が翻訳した、現代の学生言葉の上演台本で演じることに挑戦し、新たなシェイクスピア像を作り上げてきました。より多くの方に学生が作り、演じるシェイクスピアを見ていただきたいと考えています。

ぜひ見にいらしてください!

ストーリー♡

フレデリックは兄である公爵を追放してその地位を奪ったが、自分の娘シーリアと共に兄の娘ロザリンドを育てていた。オーランドーは、父の遺産を相続した長兄オリヴァーによって過酷な生活を課されている。フレデリックが主催のレスリング大会で優勝したオーランドーはロザリンドに出会い、2人は互いに一目惚れする。

公爵から突然の追放を言い渡されたロザリンドは、男装してシーリアと道化を連れ、追放された父が暮らしているというアーデンの森へ向かう。オーランドーも兄の元を離れ、行き着いたアーデンの森で前公爵に助けられる。

男装したロザリンドは森に暮らす羊飼いたちの恋愛騒動に巻き込まれる。また、オーランドーは男装したロザリンドの正体に気づかずに、彼(彼女)に恋の告白の稽古相手になってもらうことに・

明治大学駿河台キャンパスアカデミーコモン3階アカデミーホール

〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@ニュース&イベント

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://osanpo-jimbo.com/news/8266/trackback

「第九回明治大学シェイクスピアプロジェクト「お気に召すまま」11/09~11/11上演!」へのトラックバック: