ニュース&イベント

神保町のカレーを食べつくす①カフェ ヒナタヤ

2011年 12月 18日by  HON4946
コメント:0 トラックバック:0

東京の神田・神保町は世界的な本屋街として知られている一方、
全国一のカレー激戦区としても知られています。

神保町通の人に、”神保町にカレー屋幾つあるの?”と尋ねても
即答できる人は居ません。

カレー専門店だけで約30店。
カレーを食べられる店まで広げると、喫茶店、チェーン店、バー
そして中国料理店まであるため、誰も”カレー屋幾つあるのか”
正確に答えられないのです。

そこで、神保町の”カレーを食べられる店”を一つずつ、文字通り
”シラミつぶし”に食べ歩いてみることにしました。

第1回目はカフェヒナタヤです。

この店は、雰囲気の良い喫茶店として知られています。
明治大学前の通りを神保町方面に下る手前の小さなビルの4Fにあります。

四方に窓ガラスがあり、店内は開放的な雰囲気です。
もちろん、この雰囲気とコーヒーを目的に来店する客が大半ですが、
この店の名物のチキンカレー目当のお客さんも多いのです。

ヒナタヤのチキンカレーは、ペースト状のルーが特長です。
ライスの右側にタコスが挟んであるのがユニークです。

辛さは、じんわりとした感じで、どちらかというとインドカレー系
の辛さです。
下手なカレー専門店より、はるかに美味しいです。

カレー専門店でもない喫茶店で、ハイレベルなカレーが食べられる
ところが”カレーの街 神保町”の凄さでしょう。

http://www.hinata-ya.net/index.html

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@ニュース&イベント

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://osanpo-jimbo.com/news/7239/trackback

「神保町のカレーを食べつくす①カフェ ヒナタヤ」へのトラックバック: