ニュース&イベント

歴史ファン必見 龍馬グッズが京都便利堂に登場!

2010年 2月 23日by  アリー
コメント:0 トラックバック:0

2010年度のNHK大河ドラマ「龍馬伝」が始まり早二ヶ月。
街中いたるところで、坂本龍馬の姿を目にします。

書店では、龍馬を題材とした本が歴史書から漫画まで山積みにされ、
龍馬をモチーフとしたグッズも、キーホルダーやTシャツなど、様々な商品を店頭で見かけます。

ここ京都便利堂にも、素敵な龍馬グッズが登場しました。
今日はそれをご紹介します。

京都便利堂は、絵画や書を題材とした「美術はがき」を取り扱っているお店です。
店内は赤と黒で統一され、まるでギャラリーのような雰囲気。
現在、特別企画として“龍馬コーナー”が設けられています。

 

  「龍馬からの手紙」(額装 15,750円)

龍馬が土佐藩から脱藩した後、姉の乙女に消息を知らせた際のものです。
龍馬自身の筆跡が見事に再現された、コロタイプの複製です。

  「龍馬からの手紙」(解説・箱付き 45,000円)
 

そして、イチ押しはクリアファイル!

用紙をはさむと、龍馬がモノクロの渋い雰囲気に。
視覚的にも、二度楽しむことができるお洒落なグッズです。

  「坂本龍馬 クリアファイル」(420円)

仕事や勉学に励む人へのプレゼントとして、最適なこと間違いなし!
幕末の志士として革新を唱えた龍馬の存在に、勇気付けられる人も多いでしょう。
京都便利堂は、龍馬ファンだけでなく、歴史や美術愛好家にも、おすすめの空間です。
ぜひこの機会に一度、足を運んでみてください。

きっとお気に入りの一枚が見つかるはず!

  「坂本龍馬 絵葉書セット」(6枚組 525円)

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@ニュース&イベント

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://osanpo-jimbo.com/news/4209/trackback

「歴史ファン必見 龍馬グッズが京都便利堂に登場!」へのトラックバック: