ニュース&イベント

東京駅前にオープンの「タビカレ・カフェ」で、お得な旅行プランを発見できる!?

2013年 10月 24日by  竹内みちまろ
コメント:0 トラックバック:0

 JR東京駅前地下街にある観光案内所「Tokyo City i」で、2013年10月24日から11月6日まで、知られざる魅力に満ちた全国78の観光地情報を集めた「タビカレ・カフェ」がオープンした。

 「タビカレ・カフェ」は、閣議決定された「日本経済再生に向けた緊急経済対策」に盛り込まれた「官民協働した魅力ある観光地の再建・強化事業」として、全国613の応募の中から選ばれた78の地域の取り組みや魅力を伝えるプロジェクトの一環として開設されたスペース。東京駅直結のJPタワー地下1階にオープンし、利用者は、78地域の担当者から、直接、地域の魅力の紹介や、旅行プランの提案を受ける。ほとんど知られていない情報に出会えるかもしれないというお得なスポットだ。

 オープン初日の24日には、オープニングイベントが開催され、「販促ツール『プラスワン』制作」の選考結果が発表された。

 「販促ツール『プラスワン』制作」とは、観光地の魅力を伝えるための「チラシ」「パンフレット」に加えた“あともう一つの紹介ツール”のアイデアを競うコンテスト。応募作「宮城県『みやぎ 大崎 五感を癒す・発酵ツーリズム』処方箋map」がグランプリに輝いた。

 同マップには、紹介順に温泉を巡ると女性の肌が輝くという「即席美人コース」をはじめ「大人の遠足コース」「至福の女子時間コース」「レトロポップコース」「退屈だって怖くない!!コース」の5つがあり、旅行を計画中の人が自分に合ったマップを手に取ることができる。「タビカレ・カフェ」では、同マップを含めた応募作品の展示も行われている。

 オープニングイベントには、タビカレプロジェクトの公式ソングを歌う5人組声優ユニット・タビカレガールズも登場し、盛大に開店を祝った。

 東京駅直結の便利な場所にできた新しい旅行発見スポット。秋冬に、お得な旅をしたいと考えている人は立ち寄ってみてはいかが。(竹内みちまろ

→ 声優ユニット「タビカレガールズ」、お披露目イベントでデビュー曲を熱唱


 

 

ミニシアター通信

神保町のカレーのページ

 

 


 


 

 


神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@ニュース&イベント

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://osanpo-jimbo.com/news/11087/trackback

「東京駅前にオープンの「タビカレ・カフェ」で、お得な旅行プランを発見できる!?」へのトラックバック: