編集室だより

第4回HORIZONのお料理教室レポート☆

2014年 7月 25日by  海の子
コメント:0 トラックバック:0

☆第4回!シェフに習う゛カフェごはん゙レシピ☆

7月19日(土)にHORIZONで開催されたお料理教室についてご紹介させていただきます。

今回のメニュは
■「フレッシュトマトの冷製パスタ」

■絶品ドルチェ「ティラミス」

15:30に各自好きなドリンクをオーダーして、お教室がスタート♪ 

ソフトドリンクに加えて、ワインも飲み放題!

レッスンは関山シェフによるデモを参加者が見学する形式です。
撮影OKで、何度か質問タイムもありました。

使用する材料の説明や銘柄もいくつか紹介してもらえます。 
実際に自分で作る時の参考に、レシピ以外の食材の組み合わせも教えていただきました。

ティラミスは一晩おやすみさせたほうが、落ちついて美味しくなるそうです。
(カレーと同じですね)

ちょっと衝撃だったのは、シェフはボウルではなく底の平らな小さめの容器で生クリームを泡立てていたことです。

クールにキメている関山シェフです。

↓ ↓ ↓

お教室というよりはお店の開店前にフラッと
立ち寄ったみたいな自由な感じでした。

シェフに続いて、お教室でアシスタントをしてくださる可愛いMARY。ちゃんの登場です。

『シンガーソングライター』という別の一面も
もつ彼女は、控えめで素敵な女性でした。
(月に一度お店でライブも開催しているそうです)

お教室の参加者の方たちも優しくて、居心地の
良いアッという間の二時間でした。

今回はメニュに加えて、
野菜たっぷりのヘルシーな前菜もついていました♪

ティラミスを作る用に参加者全員に
お土産までご用意してくださっていました。

ありがとうございました☆(*^_^*)

次回のお教室は9月に開催されるそうです。
レシピが今から楽しみです!

海の子

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@編集室だより

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://osanpo-jimbo.com/blog/staff/11589/trackback

「第4回HORIZONのお料理教室レポート☆」へのトラックバック: