読み聞かせ活動記

はじめに。

2008年 10月 1日by  石川
コメント:0 トラックバック:0

こんにちは。

おさんぽ神保町編集長の石川です。

ここを読んで下さるかたは、きっと「読み聞かせ」に興味がありますよね。

神保町応援隊で読み聞かせをやりたいと、チラホラ話が持ち上がったのが、今年の春頃のこと。

本屋さん達の後押しもあり、また本の街・神保町が中心となって、この「読み聞かせ」活動がさらに広まるといいなと思って、微力ながら活動を始めました。

もちろんやりたいというのが一番でしたが(笑)

やり始めて分かったのは、読み聞かせをやりたいと思っている人がたくさんいるということ。

そして、子ども達は本を読んでもらうのが大好きだということ。

子ども達に小さいころから、本に慣れ親しんでもらいたい。

まったく未経験だった応援隊がどんな風に活動していくのか、成長する様子を伝えていけたらと思っております。

これから「読み聞かせ」を始めたい方には参考になりますよう。

またブログを見て、一緒に参加してみたいと思って下さったら最高!です。

さてさて、応援隊の愉快な仲間による「読み聞かせ」ストーリーの始まり、はじまりー。

どうぞ、お付き合い下さいね。

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@読み聞かせ活動記


»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/yomikikase/537/trackback

「はじめに。」へのトラックバック: