読み聞かせ活動記

春の読み聞かせ&ワークショップinブックハウス神保町

2010年 4月 6日by  こにたん
コメント:0 トラックバック:0

桜も咲いて、気分は春♪だったのですが、3月28日の読み聞かせ&ワークショップの日は一転して肌寒い日曜日となりました。

スタッフはワークショップに備え桜のしおりとメッセージカードのサンプルをコツコツ作りながら、お客さんが来るのを待ちます。

こんな天気だとなかなか来てくれないかなぁなんて思っていたら、とってもかわいい一人目のお客さまが!

そうこうしているうちに、2人目のお客さま。
小さな手で、一生懸命のりづけしている姿が本当にかわいいのです!

こちらの女の子もとっても素敵なカードを作ってくれました。お母さんも楽しんでくださっていたようでうれしくなります。

さてお話し会の方はというと、みなさんの読み聞かせが、想像を超えてプロ級だったので、驚きました!
大人の私も思わず聞き入ってしまいました。

読み聞かせの合間にネズミたちの登場です。なんと特別出演でブックハウスの店長さんも登場です!!

早着替えでお殿様の登場。子供も大喜び~と思いきや怖かったのか逆に大泣きなんていう場面も。

いつもより人数は少なかったかもしれないけれど、その分一人ひとりとじっくり過ごせたような気がします。
春の読み聞かせ&ワークショップにご参加いただいたみなさま、寒い中ありがとうございました!
スタッフのみなさま、おつかれさまでした!

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@読み聞かせ活動記

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/yomikikase/4379/trackback

「春の読み聞かせ&ワークショップinブックハウス神保町」へのトラックバック: