春の読み聞かせ&ワークショップinブックハウス神保町 |
||
2010年 4月 6日by こにたん | ||
コメント:0 トラックバック:0 |
桜も咲いて、気分は春♪だったのですが、3月28日の読み聞かせ&ワークショップの日は一転して肌寒い日曜日となりました。
スタッフはワークショップに備え桜のしおりとメッセージカードのサンプルをコツコツ作りながら、お客さんが来るのを待ちます。
こんな天気だとなかなか来てくれないかなぁなんて思っていたら、とってもかわいい一人目のお客さまが!
そうこうしているうちに、2人目のお客さま。
小さな手で、一生懸命のりづけしている姿が本当にかわいいのです!
こちらの女の子もとっても素敵なカードを作ってくれました。お母さんも楽しんでくださっていたようでうれしくなります。
さてお話し会の方はというと、みなさんの読み聞かせが、想像を超えてプロ級だったので、驚きました!
大人の私も思わず聞き入ってしまいました。
読み聞かせの合間にネズミたちの登場です。なんと特別出演でブックハウスの店長さんも登場です!!
早着替えでお殿様の登場。子供も大喜び~と思いきや怖かったのか逆に大泣きなんていう場面も。
いつもより人数は少なかったかもしれないけれど、その分一人ひとりとじっくり過ごせたような気がします。
春の読み聞かせ&ワークショップにご参加いただいたみなさま、寒い中ありがとうございました!
スタッフのみなさま、おつかれさまでした!