読み聞かせ活動記

第七話クリスマスパーティーinブックハウス神保町

2008年 12月 23日by  わんちゃん
コメント:1 トラックバック:0

12月20日晴れの日に、読み聞かせのワークショップのはじまりはじまり~

準備に忙しい神保町応援隊のみなさま。。

 

午前11時ワークショップ開始!

もくもくと作業に集中する子どもたち。真剣です。

 

ハート型の小物入れやビーズのミニリース、まつぼっくりのけんだまなど作ってます♪

 

午後2時ごろ、楽しみにしていた紙芝居~!

「てぶくろ」「ドボンとプクンのクリスマス」「おやゆびひめ」などなど紙芝居は続き、子どもたちは紙芝居に釘付け…

読み手の神保町応援隊のみなさま、臨場感たっぷりの読み方で思わず物語の世界にひきこまれます…とそこで鈴の音が!

サンタクロースの登場で~す!

フォッフォッフォッ~と笑いながら登場したサンタに子どもたちびっくり!サンタからクリスマスプレゼントをもらいます♪

サルサあり、歌あり、紙芝居あり、ワークショップありの盛りだくさんの読み聞かせ会は大盛況の中幕を閉じました。

 

子どもたちの笑顔がなりよりもすばらしかったです。本当に楽しい読み聞かせ会でした。

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

  1. おつかれさまでした。昨日このコーナー見つけました。
    久しぶりの可愛い歓声を楽しく聞きいて、わか~いママだったころを想いだしました。子ども会でアニメなどの映写をするのに、あわてて上映の資格を取りにいったり、子供たちとドーナツを粉だらけで形を作ったり、クッキーの型を「おいしょ、おいしょ」と抜いたり・・・。
    子育て真っ最中のおかあさんへ いっぱい楽しんでくださいね。

    By ママ Date 09/02/25 20:56

前後の記事@読み聞かせ活動記

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/yomikikase/1972/trackback

「第七話クリスマスパーティーinブックハウス神保町」へのトラックバック: