編集室だより

活版TOKYO2017

2017年 7月 17日by  島田 敏樹
コメント:0 トラックバック:0

活版TOKYO2017が、神保町三井ビルディングとテラススクエアぢで、7月14日、15日、16日におこなわれました。

中に入ると、
若い女性が中心にすごい人でした。活版印刷に、これだけ多くの人が関心をもっているのかと思いました。

活版印刷体験、活版マーケット、カッパンパーラー、ワークショップ等をやっていました。
さすがに、活字をすべて持ってきて、活字をひろうところからのワークショップはやっていませんでしたが、樹脂版の版型を使った活版印刷体験をしていました。

活版マーケットは、活版印刷で作った文具などが売っていましたが、活版印刷の活字も売っていました。自分の名前の活字を探してみました。

3時から、テラススクエア2階で、まんまる〇さんのトークショウがあるので、いってみました。テラスハウスの2階は、ワークショップをやっていました。その奥にぎっしりと人が埋まっていました。

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@編集室だより

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/staff/18729/trackback

「活版TOKYO2017」へのトラックバック: