ワンコランチ

「すずめのおやど御茶の水店」

2009年 12月 5日by  狸白
コメント:0 トラックバック:0

ワンコランチお薦め第二弾ー!!

御茶の水交番の裏からお茶美、スタバへとのびるかえで道り沿いは、
短いながらも結構多くの店がひしめき合う激戦区。
この界隈に、白狸イチ推しのワンコランチを供する店があります。

それは「すずめのおやど御茶の水店」。そう、あの居酒屋チェーンです。
居酒屋の中でもかなりリーズナボなこのお店。
居酒屋が昼にランチメニューをやるのは珍しいことではありませんが、
ここはそれを450円から500円という値段で頑張ってます。
特に、魚や煮物などの定食でカロリーを抑えたい向きにはぴったりのメニュー多し。

さて本日食べたワンコ飯は「海鮮丼」。

実は狸白、昨夜ジンギスカンなど食べたので、今日は少しサッパリ系のランチが
目標だったのです。
刺身や焼き魚など、とにかく和食系でバランスをとりたかったのココロ。

されどそういった健康的な定食は、大抵がそれなりのお値段で、
まあ700~800円代というのが相場ではありますまいか。
狸白はここでもワンコインにこだわりたい。

そんなときにこのロッテリアの斜向かいにあって、奥まったこの目立たない居酒屋を
思い出したのです。
本日は、いくらとつぶ貝、サーモンとはまちのネタが
アレンジされておりました(海鮮丼は日によってネタおよびそのアイテム数が変る)。
付け合わせはポテトサラダで、全体にちと物足りない感ありましたが、
ゆっくりいただくと腹八分目でしっくり満足、お腹は落ち着きました。

ボリュームを求める時は別ですが、カロリーを優しく抑えながらそこそこの味で、
センスの良さを取るなら、間違いなくここはアタリです。

他にもダイエット中の方向きの豆腐中心のメニュー、
魚定食メニューもあり、これら全てがワンコ。
しかも時間が早くて残っていれば、
ご飯を追加料金なしで十穀米に替えられるというお値打ちオプション!
とにかく一度お試しを!

何事も数に限りがあるので、
そこそこ早い時間(と言っても13時くらいまでは安全圏?)が
混雑も避けられて、狙い目です。
ここのお薦めメニューはまだまだあるので、
後日また食べる毎に紹介しますね。

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@ワンコランチ

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/oneco/3716/trackback

「「すずめのおやど御茶の水店」」へのトラックバック: