本の街のお昼ごはん

ふらいぱんでマグロなかおちボール

2009年 3月 14日by  石川
コメント:0 トラックバック:0

しばらくお休みしていました、このブログですが、この度神保町ランチ隊なるものを発足して仕切り直し。

女性はひとりで食事はしない?いやいや、働く女子は忙しい!ひとりごはんだって、さらっと行くのですよ。

でもたまには、ふだん入らない店にも挑戦したいし。お喋りしたい♪

今日はご近所の書店員さん、美術ハガキ屋さん、旅行会社さんでランチにお出掛け。みなさん神保町のOLさんです♪

ずっと気になってた裏通りの店「お食事処ふらいぱん」へ、いざ出発。

名前のイメージから、洋食屋さんをイメージしていたのですが、和食屋さんでした。

ランチは四種類、「まぐろなかおち定食」「肉豆腐定食」「めだい煮魚定食」「ハンバーグ定食(舞茸ソース)」。
納豆、ポテトサラダ、しらすおろしなどなどオプションも多数あります。

私は「まぐろなかおち定食」840円をオーダー。

写真だとただのまぐろ刺身定食のようですが、実はこれ「まぐろボール」のように何層もまぐろが重なっているんです。
数えてみたら、14枚も重なっていました。鉄火丼顔負け。
つまが大根ではなく海藻なのがよい。つままでペロリと頂きました。

ご主人がパッパッと手際よく、定食を出してくれ、忙しいサラリーマンにもぴったり。

感じのよいおかみさんの接客も良かったです。

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@本の街のお昼ごはん

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/lunch/2407/trackback

「ふらいぱんでマグロなかおちボール」へのトラックバック: