神保町在住?HON4946のメタボな日々

神保町で桝添要一氏を発見!?

2008年 10月 26日by  HON4946
コメント:1 トラックバック:0

昼休みはメタボ対策を兼ね、ほぼ連日、神保町界隈を徘徊?している私だが先日、年金問題や患者たらいまわし問題等何かと話題の”桝添要一”氏を発見?してしまったのだ。

発見した場所は、神田古書センター1Fの平台。

徘徊?途中に通りかかった、神田古書センターの人だかりのする平台に誘われ、掘り出し物を物色していると、「日本人とフランス人」(1982年光文社刊 東京大学助教授 桝添要一)の緑色の帯が目に留まった。

フランスという国にはとりたてて興味はないが桝添氏はかつてのTV朝日の人気番組”朝まで生テレビ”でのデビュー時から興味のある人物のひとりでもあり、思わず手にとった。

そして、裏をみると若かりしの桝添氏の雄姿が・・・(写真参照)

今と違い?なかなかのイケメン(異議のある女性はコメントでお願いします)ではないか!?

「どうだ俺はかっこいいだろう」と言わんばかりのポーズだ。

この桝添氏も約30年後厚生労働大臣として、年金問題や救急医療問題で頭を悩まし、残り少ない頭髪がさらに?桝桝?減少することになろうとは思いもよらなかったに違いない。

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

  1. 初投稿おめでとうございます!
    HONさんが昼休みに徘徊している様が思い浮かびますね〜。おもしろい。
    舛添さんかっこいい派に一票。
    次の投稿を楽しみにしています。

    By 石川 Date 08/10/28 11:40

前後の記事@神保町在住?HON4946のメタボな日々


»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/hon4946/1308/trackback

「神保町で桝添要一氏を発見!?」へのトラックバック: