神保町イベントブログ

今年も大盛況♪ すずらんまつり

2010年 6月 5日by  星影百草(ほしかげもぐさ)
コメント:0 トラックバック:0

5月29日(土)はすずらんまつりでした!

初夏というには肌寒い一日でしたが、

パフォーマーや来場客のみなさんの笑顔で

すずらん通りは大盛りあがりの熱気に包まれました♪

 

メインステージではこの日のまつりを祝うようにお茶の水太鼓が…

見てください!お茶の水小学校のみなさんの真剣な表情!

このあと、明大和太鼓サークル「樂打」のみなさんも登場し、

小学生と大学生のコラボまで披露されたのですが

感動のステージでしたよ~。

明大和太鼓サークル「樂打」のみなさん。

さて、すずらん通り商店街に目を向けてみれば

一本道の商店街にずどーんと出店がい~~~~っぱい!

おいしそうなにおいもそこかしこから漂ってきます。

ちょうどメインステージの隣では餅つき大会が。

お~ がんばれ!

 

他、揚げ肉まんや青森リンゴのアイスクリーム&ジュース、宇都宮餃子など

あ~も~片っぱしから食べつくしたいほど!!

しかしここは本の街・神保町。

見どころはやはりこの辺りにあるのではないのでしょうか。

この日だけのセールもあったようです。掘り出し物いっぱい見つけた人も多かったのでは!?

また、子どもに大人気の読み聞かせブースでは、ねぎころの二人による

楽しいショーも繰り広げられておりました。

子どもたちも体いっぱいで踊って楽しそうだな~♪

メインステージに戻ってみると、スクエアダンスや

神田一橋中学校吹奏楽部と救世軍ジャパン・スタッフ・バンドのジョイントコンサートや、

デキジージャズのライブなど、音楽の楽園状態に♪

すずらん鉢の抽選会も超超大人気でした。

体験コーナーも大盛況♪

大人も子供も楽しめる手仕事は、モノも思い出も残ってよいですねえ。

明大の波照間ゼミの学生さんたちがプロデュースした「すずらんの風船」。

白い風船に思い思いの色が託されて、どんどん花が増えていくのが楽しい。

商店街をかわいらしく飾っていました。

たった一日のおまつりにギュウッと詰まった嬉しさ楽しさ、

また来年のこの日が楽しみですね。

また神保町LOVEの輪が広がりますように♪

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@神保町イベントブログ

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/event/4645/trackback

「今年も大盛況♪ すずらんまつり」へのトラックバック: