神保町イベントブログ

第9回 雪だるまフェス開催!

2010年 1月 24日by  やまやん
コメント:0 トラックバック:0

第9回神田雪だるまフェアが15日に始まりました。

1日目の金曜日の人出はイマイチ。抽選会場も100名ほど。

余った賞品を土曜日に繰り入れ。

抽選券無しでも1回は、抽選できるように変えると、16日の抽選会場はものすごい人出。

会場の手伝いをしていても、抽選券を持っている人は、約1割。

手伝っていた約3時間の間、途切れること無く列が続く。

賞品が足りなくなるのではないかとハラハラ。

1回だけ、と言っていても、並ぶ人は何度も。

神保町応援隊は、土曜日に懸命の雪だるま作り。

今回、ここまで削った雪だるまは他にない。

消防団の雪だるまチームが、「応援隊さんの雪だるま、いいね。」と言っていた。

小川町3丁目西町会と神田出張所がライバルになりそう、と土曜日の予想。

干支にちなんで、「トラ」をテーマにしたところが多かった。

そういえば、昨年は「牛」が多かったな。

土曜日はまだ手つかずの雪の塊のままのも残っていた。

結局、人出が足りなくて、東京デザイン学院は「家」をひとつだけ。

のこりは、嬬恋の人が、普通の雪だるまに完成させた。

小川広場は大変な混雑ぶり。

ソリもカマクラも、人で見えないぐらい。

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@神保町イベントブログ

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/event/3983/trackback

「第9回 雪だるまフェス開催!」へのトラックバック: