神保町イベントブログ

劇団神保町

2009年 12月 24日by  やまやん
コメント:0 トラックバック:0

勢ぞろい

 【劇団神保町ですこんにちわ】

12月19日(日)はブックハウスさんで読み聞かせイベント&人形劇を行いました。

お越しいただいたお客様、ご参加されたスタッフ、関係者の方ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。 

制作中

軽はずみにも「人形劇やりますか~」とカキ鍋を食べながら、

淑女二人に囲まれ適当なことを言っていたらやっていました。

脚本作りは、案外クリスマスネタというのが決まっていたので、サクサクいけましたが、いかんせん練習時間がありゃせんした。

<`~´>

勇者たち

 とはいえ、

声優経験者など激ウマなメンツがそろい、

とてもじゃないけど、ただの神保町集まりじゃないんじゃないかと思わんぱかりの、

おさんぽ神保町オールスターが揃ってしまい、

人形も、役者も大した事のないあっしなんざ、屁の河童で、

人形劇の指導とかは特にありませんでした。。。^^;

人形さん達

 うーむ。

大学時代の人形劇の仲間よりも、今のメンバーの方がつわものぞろいなのは、

悲しいやら嬉しいやら。。。

 

サンタクロースはいったい誰なのかを当てるお話で、

泥棒やアラジン、魔女などいろいろな人物が登場しました。

子供たちの真剣なまなざしや、反応がとてもうれしかったです。

ぜひぜひ、次回も何らかの形でお目にかかれればと思います。

 

あ、今日イヴですね。。。聖夜。

世界中のすべての人にいいことがありますように。

自分にも少しありますように。。。おわり。

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@神保町イベントブログ

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/event/3827/trackback

「劇団神保町」へのトラックバック: