神保町イベントブログ

9月12日(土) avocado&hemp accessory workshop 体験記♪

2009年 9月 12日by  あず
コメント:0 トラックバック:0

9/12(土)に、本と街の案内所にてアクセサリーワークショップが行われました。

案内所に到着すると、奥のスペースが素敵なアボカドスペースに!かわいらしいですね♪

  

 

今回は、以前の記事にも登場していただいたジュエリー&アクセサリーデザイナー*mid*さんをお招きして、ヘンプ(麻の一種)を使ったストラップ作りを体験させていただきました。

 

  

*mid*さんのご指導の下、みなさんもくもくと作業されていて真剣そのもの!

私も少しヘンプを編ませていただきましたが、編み方次第でストラップの柄がどんどん変わるので、すごく不思議&楽しいものでした。

 

 

アボカドの種でできたビーズは、まだ香ばしい匂いがするようです。なんだか素敵ですね。

こちらがヘンプとアボカドの種でできたパーツを使用した、手作りストラップ♪二時間で、こんなに本格的なストラップができるんですね!

 

 

 

思考錯誤の末、各々の好みとセンスで様々なストラップができました!

 

  

みなさん、完成した手作りストラップを前にとても嬉しそう。

 

「自分で作ることの楽しさ」を知ってもらうことが、*mid*さんのやりがいであるそうです。

手先があまり器用でない私も、優しく教えていただけたお陰で編み方を覚えられました♪

 

最後に、*mid*さんが高校生の頃から製作されていた作品を拝見。

指輪やネックレスなど、オリジナリティ溢れる素敵な作品がたくさんありました。うーん、本当に器用な方です。

 

久しぶりに手作り体験をさせていただいて、改めて手作り作品のやさしさを感じられた、

アットホームで楽しいワークショップでした♪

 

 
*mid*さんの作品はavocafeさんでも展示・販売をされているので、興味のある方はぜひ足をお運びください♪

*mid*さんのブログはこちら

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@神保町イベントブログ

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/event/3116/trackback

「9月12日(土) avocado&hemp accessory workshop 体験記♪」へのトラックバック: