神保町イベントブログ

LITTLE EXPO巡り-AMULET-

2008年 11月 13日by  ゆっち
コメント:0 トラックバック:0

今回、私は『AMULET』さんに行ってきました!

 

グリューネ・アレー商店会の通りにある「BAGEL&BAGEL」さんを曲がって一つ目の角を右に曲がると、白塗りの壁がさわやかな2階建てのお店がすぐ見えます。

 

1階は雑貨屋さん兼カフェで、本も読めるゆったりとした雰囲気のお店。

お店のお姉さんもかわいいです。

 

 そしてリトルエキスポの展示は2階。

階段を上ると、そこには・・・

 

クマが!!!

 

クマのかぶりもの(って言っちゃまずいのでしょうか?)が待ち構えていました。

どうやらこのクマ、AMULETの2階で暮らしているようです。

これがまたかわいい!!

オスとメスがいて、ちょこんとベットの上にいるんです。

 

こんな感じです↓

 

 このかぶり物(って言っちゃだめ?笑)、誰でもかぶっていいとのことなので、クマになりたい人は是非、勇気を出してかぶってみてください!!

かわいくなれること間違いなしです!!笑

  

このイベントでのAMULETさんのテーマは“美術作家の作品展のまんなかで不思議な雑貨屋をオープン”ということで、様々な雑貨や展示がありました。

 【エキスポ=万博】ということで、それにちなんで1970年の大阪万国博覧会のグッズもありました。  

 

 当時を知る人は懐かしい気持ちになる品々なのではないでしょうか。

もちろん当時を知らない私のような若い世代でも、「こんなものが売っていたんだなぁ」という発見が出来ます。

私は、“ちり紙”が売られていたことにちょっとびっくりしました。

  

他にも個性的な作品やかわいい雑貨がいっぱいで、見ているだけでとても楽しいです。

是非足を運んでみて下さい!

 

    

 AMULET

千代田区神田神保町1-18-10 三光ビル

電話/03-5283-7047

時間/11:00~19:00

http://www.mecha.co.jp/amulet/

●今後の展示●

11/13~11/17  リトルエキスポ展(後期)

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@神保町イベントブログ

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/event/1486/trackback

「LITTLE EXPO巡り-AMULET-」へのトラックバック: