神保町イベントブログ

LITTLE EXPO巡り-文房堂ギャラリー

2008年 11月 13日by  りこ
コメント:0 トラックバック:0
行ってきました「文房堂ギャラリー」さんです!
今回は第8回多摩美術大学生生涯プログラム受講生有志版画展を見に行きました。
 
外は、あいにくの雨。
そして、寒さが半端ではなかったです。
ガチガチ震えながら、展示場に行くと
明るくて広い部屋にならぶ作品。
暖かい室内に一気に温まりました。
 
版画といえば、小学校の工作で初めて彫刻等を使ったことが思い出ですが、
今回、木版画のその斬新さに驚きました!
今までもっていた木版画のイメージががらっと変わります。
木版画って、淡くて綺麗な色が出せるんだなあと感動です。
こんな色見たことない、という色を見せてくれる作品が沢山ありました。
 
 
  
鑑賞している方の、色についてのお話が聞こえてきたりして、
普段気にした事のなかった、色の使い方にまで興味が沸きます。
個人の展示会ではないないので、
一つ一つの作品の世界が作者さんによって独特で、魅力的ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
そんな木版画には、冬だから感じる温かみがありました。
この季節ならではの、感じ方です。
寒いうちに、ぜひ行って体験してみて下さい☆
 
11月9日(日)~11月15日(土)
第八回多摩美術大学生生涯学習プログラム受講生有志版画展
(初日は15:00~、最終日は17:00まで) 会期中無休
10:00~18:30 神田神保町1-21-1 文房堂ビル4F
 
 

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@神保町イベントブログ

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/event/1479/trackback

「LITTLE EXPO巡り-文房堂ギャラリー」へのトラックバック: