神保町イベントブログ

LITTLE EXPO巡り-1号室|2号室

2008年 11月 13日by  りこ
コメント:2 トラックバック:0
もうすっかり寒くなって冬到来ですね。
今年も残り僅かですが、2008年の芸術の秋は、どう過ごされましたか?
芸術をまだ堪能しきれてないという方にとてもお勧めな場所があります!
 
「1号室|2号室」さんの中村綾緒展「夜の魔法」(写真展)です。
 
LITTLE EXPOのスタンプラリーの一つ、
神保町駅からすぐそばにありました!
こちらの玄関はとても可愛いです。
レトロな赤い郵便箱を目印に・・!
 
 
 
展覧会場に入ると、一面真っ白な壁に驚きました。
特殊な撮影方法で撮られた写真は、光の膜に覆われて、ぼんやりぼやけているのですが立体的でもあり・・・。
とにかく不思議な美しさ。
中村さんとお話していたら、写真を動かしてゆく動画の作品も見せてもらえるということで、
梅茶をいただきながら、観賞しました。
10分があっという間に過ぎます。
変化する写真を眺めていると、まるで写真が油絵のように感じるから不思議です。
ゆっくり変わる写真は、絵本の挿絵にも、粘土で作った像にも見えてきます。
部屋に入って感じた感想とは、まったく別のものが見えてきますよ!
見に行ったらぜひとも動画も・・・!
 
 
普段歩いている道が中村さんのレンズを通してみると、
不思議な世界そのものです。
  
 
 
冬の始まりに、ちらっとものの見方を変えてくれるような場所でした。
普段は目に見えないものが、写真になっているようなファンタジックな写真展です。
ぜひ、行ってみて下さい☆
 
 PS。
最初に、写真を見たとき何が写っていると感じるでしょうか?
中村さんから、撮影場所の種明かしを聞くと楽しいですよ。
びっくりしました!
11月6(木)~11月23日(日)中村綾緒展「夜の魔法」
14:00~20:00 期間中休み/月火水
神田神保町1-14英光ビル2F 080-3179-0399
 

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

  1. りこさん、応援隊の皆さん
    先日は寒い中、わざわざ来室有り難うございました。
    ご紹介頂いて嬉しく思います。
    1号室|2号室は私の展示以外も色んなジャンルの方々のイベントや展示、移動カフェなど不定期ですが予定しておりますので、また良かったら是非立ち寄って来て下さいね。

    1号室|2号室
    中村綾緒

    By 中村綾緒 Date 08/11/18 0:37

  2. 中村様、コメントありがとうございます。
    先日は新鮮な感動でいっぱいの一日となりました。
    また伺える事を楽しみにしています☆ 

    By りこ Date 08/11/19 23:36

前後の記事@神保町イベントブログ

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/event/1448/trackback

「LITTLE EXPO巡り-1号室|2号室」へのトラックバック: