神保町イベントブログ

6つの街を結んだ東京すずらんスポーツ祭

2013年 7月 23日by  ゆいまーる
コメント:0 トラックバック:0
6月30日(日)晴天の中、東京すずらんスポーツ祭が開催されました。
目玉は、東京にある6つのすずらん通り(神田~立川南口)を結んで走るすずらん駅伝!
神田すずらん通りはそのスタート地点でした。
すずらん通りを往復して銀座へ向かうランナーたちを、多くの人が旗を振りながらエールを送っていました。
もちろん私たちも旗を振って応援しました♪
今回私たちは、子どもたちに絵本の読み聞かせをする「みんなのえほんひろば」のお手伝いをしました。午前中は来てくれた子どもたちに好きな絵本を読んでもらったり、私たちが読み聞かせをしたりしました。
午後は、劇団に所属しながらおはなしユニット「ねぎぽこ」としても活動しているねぎお兄さんが、子ども向けおはなし会「ねぎシアター」を開いてくれました。歌ったり踊ったり、とても楽しいシアターでした!
特に面白かったのは、子どもたちのアイデアをもとにその場でお話を作る!というもの。
「桃太郎」の話をベースにして子どもたち自身が登場人物などを決めていき、最終的には全然桃太郎じゃない(笑)オリジナルの物語が出来上がりました!いやーステキなお話になりました!
私は1回目の回を観た後で離脱してしまったのでお手伝いできたのはわずかな時間でしたが、お祭りに関わることができて楽しかったです!

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@神保町イベントブログ

«

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/event/10866/trackback

「6つの街を結んだ東京すずらんスポーツ祭」へのトラックバック: