神保町カレー部ログ

カレー部決起集会の巻。オードリーへ行く

2008年 10月 1日by  石川
コメント:0 トラックバック:0

なにげに構想1年のカレー部なのですが(ただ一緒にカレーを食べに行こうと言い出してから、一年経ったというだけ)、やっと決起集会にこぎつけました。

日曜ということもあり、神保町の街並みは静か。

有志5名が集まり、いざオードリーへ。

すずらん通りのそばに本店がありますが、そちらはランチのみカレーで夜は居酒屋というスタイル。

今回は明大通りにある方の2号店に行きました。こちらはカレー専門店。

この通りは隣にエチオピアもあり、最近では スパイスキッチン3という店もオープンしていて

新カレー通りと勝手に呼んでいます。(もともと錦華通りがカレー通りだと思っている)

オードリーはスープカレーの店。スープは黒(豚骨ベース)赤(チキンベース)から選ぶ。

ご飯はおかわり自由。

私は迷わず、黒カレーハンバーグ。

なんでかって、ここのハンバーグが実にほろほろなんですよー。

食べるとスープカレーともに、ほろほろと挽き肉がほどける。

ほどけた挽き肉に、スープカレーが絡まる。

うーん、コレコレ♪

「スープカレーはやはりチキンでしょ」のサッパリ派には赤カレー&チキンを

(チキンがスプーンで簡単にほぐせるほど、やわらかい )

「スープカレーと言えども、カレーはこってりじゃなきゃ」の濃厚派には黒カレー&ビーフをおすすめします。ビーフがたっぷりで、かなりのボリュームです。

とくに今後なんの活動をするとの話し合いもなく、決起集会は終了♪

とにかく神保町のカレーを食べ尽くすぞー、とだけ誓った集まりでした。

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@神保町カレー部ログ

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/curry/544/trackback

「カレー部決起集会の巻。オードリーへ行く」へのトラックバック: