神保町カレー部ログ

ノスタルジー&ホット! 鴻(オオドリー)

2008年 10月 24日by  やじ
コメント:0 トラックバック:0

もう、ここは大好きなお店「鴻(1号店?)」。
スープカレーのお店ですが、木造二階建の古い造りで、
内装もとってもとっても「う~ん!神保町。」
古いまんまの木造で、中原淳一さんのイラストが飾られ、
ボンボン時計に、古いポスター。
そしてそして、懐かしの昭和のフォークや歌謡曲がBGM。
吉田拓郎、井上陽水、太田裕美、加藤登紀子などなど。
知らない歌も流れるけれど、その懐かしいメロディーに
雑踏のストレスからホッと解放され、癒される時間となる。

BGMに心奪われている場合じゃない。
お昼を食べに来たのだから。
赤と黒のスープカレーがあり、赤はスパイシー、黒はコクのある辛さ。
具は野菜、ビーフ、チキン、カルビー、それにハンバーグの中からチョイス。
今日はちょっとリッチにハンバーグの黒。
しっかりした味のトロトロスープにハンバーグの柔らかさが丁度よく
辛さを控えめにしたので、スープまで美味しくいただきました。
それでも、体の奥から沸き上がる熱さ。
これからの季節にぴったりの美味しいスープカレーです。


ハンバーグカレー 

ハンバーグカレー
カルビーカレー

そうそう、スープカレーって、ご飯を乗せたスプーンをスープカレーに潜らせて
食べるってしてました? カレーライスのように、ご飯にカレーをかけちゃうと
ジャブジャブになっちゃいますもんね。
以前、そうやって食べてたら、隊長に教えてもらいました。

それと、靴を脱いで、店員さんに2階か、1階のカウンターを案内されますので、
穴の空いた靴下にはご注意を。
住所:神田神保町1-25
定休日:土日休
営業時間:11:30 ~ 14:00、17:00 ~ 23:00

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@神保町カレー部ログ

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/curry/1284/trackback

「ノスタルジー&ホット! 鴻(オオドリー)」へのトラックバック: