酒部@神保町

神保町・酒部☆2012年ぼーねんかい!

2012年 12月 10日by  星影百草(ほしかげもぐさ)
コメント:0 トラックバック:0

今年もいよいよ残すところあと十数日・・・

神保町酒部、暴念会…じゃないじゃない、忘年会を行ってまいりました!

今回の場所はこちらで♪

このところ神田神保町界隈の酒場通を骨の髄までしびれさせている「BILBI」さんです。

こちら1Fはカウンターのみの距離感ホットなお店で、2Fがこれまたいい感じに広すぎず狭すぎず、仲間とワイワイ過ごすには最適の空間。

総勢11名でのりこんでまいりました♪

お料理は「オリーブ盛り合わせ」「セロリと豆のサラダ」にはじまり、

各人ハートランドで程よく暖気運転ができてきたところで…
「サーモンの押し寿司」!!

なんというキュートさでしょう。まるでプチケーキです♪

しかしさりげない心遣いです。お酒をあまり飲まないメンバーにとっては、このタイミングでごはんあるって嬉しいこと。

酒呑みだってうれしい。トッピングのサケで酒だ酒~ と、俄然テンションがあがりました。

「じゃがいもとベーコンのバターソテー」

ワインにとても合う塩気、絶妙でした。
奥左手は「シャーベット柿サラダ」、奥右手は「セロリと海老の四川風炒め」

「ホタテのウニトマトソース」

ホタテでウニでトマトソースなんて~~~ステキ~ステキすぎます~~

続いて「若鶏の豆乳クリーム煮」で夢見心地なところに…

BILBI特製「カスレ」!!!

おなかいっぱい胸いっぱい幸せいっぱい。こころづくしの料理に酒部全員、ノックアウトでした。

あっという間の一次会。余韻さめやらぬメンバーは二次会へ。

ちょいと足をのばしました。神田の「新月」さんです。

よく食べました。よく呑みました。そして、よく笑いました。

やはり仲間と一緒に呑むお酒は、酔いものです^^

今年も一年、オツカレサマですっ!

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@酒部@神保町

«

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/alcohol/8551/trackback

「神保町・酒部☆2012年ぼーねんかい!」へのトラックバック: