酒部@神保町 始動!! |
||
| 2008年 10月 1日by 高岡 | ||
| コメント:0 トラックバック:0 |
9月某日、某居酒屋にて。
高岡と深津先生様が、おさんぽWEBの打ち合わせが終り焼酎を酌み交わしてました。
お互い、すでにハイペースで焼酎ロックで数杯目(いや実際どれくらい飲んだっけ?)。
我々を見ていた隣の席のカップルのお兄さんも、最初は彼女にいいとこ見せたくて私たちと同じペースで頑張ってましたが非常に残念ながら脱落。
酒は魅せるために飲むのではない、味わうために呑むのだよ。
お兄さん、あなたは酒を味わってないから具合が悪くなったのさ。
酒の神様のばちが当たったんだよ。
そんな話は置いといて。そこで私が一言・・・、
高岡「神保町の魅力は本とか珈琲とか飯ですけど、やっぱり私は酒も外せないと思うんです~」
深津「そうですねー、美味しいお酒があるお店を数えただけでも両手で数えきれませんよ」
高岡「どの店舗も妙に置いてる酒にも凝ってたりしてますし」
深津「そうそう。このお店の焼酎だって、九州ご当地のものですからアルコール度数が違うし」
高岡「さすが先生、わかってらっしゃる。」
深津「いやいや、高岡さんの方こそ・・・」
高岡「深津先生、ここは一発、我々が神保町のお酒についてその魅力を語ってみませんか?」
深津「いいですねぇ、やりましょう!!」
と、こんな具合で話はとんとんと進み。
この「おさんぽ神保町WEB」に酒部@神保町ができてしまいましたとさ。
神保町といえば古本?喫茶店?美味い飯?
いーや違うね、断じて違う!明日への活力、人間関係の潤滑油、心身ともに満足する魅惑的な素晴らしい液体、そう酒だ!!神保町といえば酒なんだよ!!!
このブログはそんな素晴らしい思想を持った人々が、神保町と酒の魅力をどっぷりと提供していく予定です。
お楽しみに!!







