酒部@神保町

酒部@ステーキ&ワイン 神房

2008年 11月 24日by  高岡
コメント:4 トラックバック:0

ボジョレー解禁!!
こんにちは、酒部特攻隊長の高岡です。
ボジョレーが解禁しましたが、ワインは実は苦手属性だったり。まだまだ修行が足りません><
飲み較べできるようなお店があれば情報お待ちしております。

今日はワイン繋がりで「ステーキ&ワイン 神房」(リンク先はぐるなびです)へ。
ここでのメインは店名に書いてあるようにステーキ&ワインです。
実はこのお店様、おもしろい名前のワインを置いてあるとのこと。
この噂を聞いたら、これは酒部としては行かねばなりません。
今回は特攻隊長の私と、私の知り合い様と行ってまいりました。

場所は神田古書センターの1階の裏手です。
写真にあるとおり、THE・路地裏という感じ。神保町の中でも隠れ家的な存在です。

総席数は16ですので、こじんまりとした感じです。
隠れ家的なお店様だと、この狭さが逆に心地良いですよ!
2人だから入れたもの?4人以上の時は予約をオススメします!!

箸やナプキンに神房の文字が。さり気ない心遣い、大好きです。

さて、主役のステーキ様が来る前に噂のアイツを呼んじゃいましょう!

どどーん。
さて、よーくワインのラベルを見ると……。

「JIMBOUR STATION」
そう、このワインの名前は「JIMBOUR STATION」!!
私はまだ酔ってない、この名前は間違いない、もう一度言おう「JIMBOUR STATION」!!!
ということで、噂のワインは神保町と同じ名前、JIMBOURワインでした。
常に飲めるのはこの、ステーキ&ワイン 神房だけとのこと!レアなワイン様でありました。

ステーキに合うという「JIMBOUR STATION CABERNET SAUVIGNON」をチョイス。
ステーキを食べる前に一口。
良い甘さがまず口に広がる感じ。
その後はすっと味が消えるでもなく、余韻を残して口全体に広まって消えていきます。
単品だけでもいけますな。美味しいですぞ。

と、JIMBOURワインを味わっていたら、主賓が登場です。

何という肉。いやー、何処からどう見ても肉です。
子供の頃に憧れていた、でかい肉。……あ、あれ、何か涙が。気のせいよね。
もちろん、お肉もJIMBOURワインに劣らず美味しいっ!!
ここに、おかわり自由の白飯があったならば、一体どれほどの白飯を消費したことだろうか。
一切れでお茶碗一杯行けるぜぇぇぇええぇぇ!!

JIMBOURワインもステーキに合うと言った通り!さらにワインの美味しさを引き立てます!
お肉の美味しい味が広がった後、ワインを一口。
肉の美味しさとワインの美味しさが。肉の甘さとワインの甘さが反発しない!相乗効果で美味しい!
そしてそれが喉を通った時の幸福感はたまらんですな。文章にできないって。
んーー、いち庶民の私なんだけど、すっごく優雅な食事をしているような気がするぞ^^;

肉も写真の通りでかく、このえもいわれぬ幸せを何回も味わえる。
ステーキはまだ1切れ2切れ食べただけ。まだだ、まだ終わらんよ。
美味しい肉というのはテンション上がるなぁ。何が起こってもツッコミ入れれるよ。
こんな気分、修学旅行の就寝時間後の夜とかそんくらいだよ。美味しい肉は恐ろしい。

出てきたのはワインとステーキだけでしたが、すごく魅力的でしょう?
特別な日は特別に美味しいステーキとワインでお祝いしよう!
クリスマスに何処に行けばいいか悩んでる彼氏諸君、店の選定はまだかな?
酒部特攻隊長・高岡が自信を持ってステーキ&ワイン 神房をオススメしよう!
美味しいステーキとワイン、そして食べることによるこのテンション。お膳立てはバッチリだ。
君にも彼女にも最高のクリスマスプレゼントとなることは間違いじゃないぜっ!!

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

  1. わーい行きたい行きたい。
    つれてってくれーい。
    じんぼーワインも、何種類かあるんだね!

    By こばえもん Date 08/12/9 20:19

  2. おさんぽラジオでもとり上げました
    ハンバーグもお薦めします
    特に上にかかっているデミグラスソース

    味に深みがありすぎて底が見えません。

    By FW鈴木 Date 08/12/10 18:47

  3. こばえもん様

    コメントありがとうございます。

    行こうぜ!打ち上げとかしてねーし(いまさらかよ)。
    JIMBORは全部で3種類とのこと。
    今度、行く時はボトル1本開けよう!

    By 高岡 Date 08/12/11 1:37

  4. FW鈴木様

    コメントありがとうございます。

    ハンバーグ!
    実際、心の中では迷いに迷ってました。
    肉を食うぜ!と心に決めてきましたが、ぐらつくぐらつく。

    次はハンバーグをリベンジです!

    By 高岡 Date 08/12/11 1:39

前後の記事@酒部@神保町

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/alcohol/1585/trackback

「酒部@ステーキ&ワイン 神房」へのトラックバック: