酒部@神保町

酒部@やきとり屋神保町

2008年 10月 24日by  高岡
コメント:0 トラックバック:0

こんにちは。
酒部の特攻隊長の高岡です。
ここ最近は寝る前に日本酒をちょびっと飲んでます。
少しだけ飲んどけば、寝つきが良くなるのでオススメ。

今回は題名にある通り、やきとり屋神保町です(リンク先はぐるなびですよ)。
今日はおさんぽWEBでもお世話になっている、こばえもん様と行ってきました。

場所はすずらん通りから1本南に入った路地です。
ちょうどすずらん通りのパチンコ屋の裏辺りになります。
日本酒や焼酎の瓶がディスプレイしてあるのでわかりやすいです。

さて、お店の前に着きました。
土曜日の夕方は、たいてい満席になるのあわてて入店。
ということで、店の写真を撮り忘れ><ごめんなさい!
いやいや、本当に土曜日は満席になりやすいですよ。
19時過ぎに行って、運が良く2席ゲット。30分もしない内に満席になりました。

席は1階は全部カウンターです。
玄関に近い側で焼いてくれてますし、食材も見えたり。美味しそう。

さて、まずは生中ですかな。乾杯!!

注文は絶対黒板に書いてあるオススメを頼みましょう。もうこれ全部でという勢いでいいです。
1週間に1度しか入れなかったりする貴重なものもあり。グルメな人も満足するはずっ。
ということで、オススメの軍鶏のタタキを。うまそーーーー!

焼き鳥以外にも椎茸もあります。秋の味覚だーーーーー!!

串は11本セットのBコースを注文。
どの串が食べたいか選べない人はこれで、全部食べてお気に入りを見つけよう!
写真以外にも、たれ付きのレバーや手羽先も出てきます。

さて、生中が無くなったので、次なるお酒を……。
やきとり屋神保町のオススメは焼き鳥だけじゃない、酒部が行くのでお酒もすごいのです。
なんと、「生樽ホッピー」もあるのですよ!!

ホッピーって甘ったるいだけじゃないの?
ビアテイスト飲料じゃないの?とお思いのあなた!違います。
生樽ホッピーは、本当に美味しいのですよ!ぜひとも味わってください。世界が変わります!!

瓶ですが黒ホッピーもあります。
プリン体ゼロで低カロリーで低糖質で健康飲料だぜ。女の子にもオススメだ。

さて、やきとり屋神保町で密かに人気の商品、ベーコン。
見よ!この肉の厚さ!!この写真だけでお腹いっぱいだぜ。
ベーコンをほお張り、ホッピーをガッツリ飲む。最高ですよ。

〆は鶏雑炊です。
いやー、正直かなり飲んで食ったんですが、まだまだ入ります。美味いぜ、美味いぜ。

ごちそうさまでした。
今日はホッピーで焼き鳥を楽しみました。
実はホッピーが魅力的な飲み物だと思い直していただけたかしらん。ぜひとも飲んでみてくだされ。

また、やきとり屋神保町はホッピーだけじゃないんです。日本酒と焼酎もすごいんです。
メニューも良いのが入ると頻繁に変わったりしてます。
今週の見ただけでも、十四代にくどき上手の酒未来。
いやー日本酒好きの方なら、わかりますよね?これは行くっきゃないですよ!
やきとり屋神保町の楽しい日本酒と焼酎の話はまた今度です。お楽しみに!

どうでした、やきとり屋神保町は?
焼き鳥なんて、おっさんくさくないとか思ってるあなた!まずは食べてから言ってもらおうかしら。
片肘付きながら和気藹々と焼き鳥を食べるこの幸せ感。味だけではないんですよね、焼き鳥って。

神保町おさんぽ地図

神保町おさんぽ地図はこちら(PDF)

コメント

前後の記事@酒部@神保町

«
»

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osanpo-jimbo.com/blog/alcohol/1272/trackback

「酒部@やきとり屋神保町」へのトラックバック: